スキンケアの新商品にはすぐに飛びつかないようにしています

女性のスキンケアはそれこそ十人十色です。

これといった決まりがないことなので何を使おうがどうやってスキンケアをしようが自由なのです。実際にやってきたスキンケアの中で手軽な方法を続けている人もいれば次から次へと新商品を使う人もいます。

私は基礎化粧品が新しく発売されるとしばらく様子を見ることにしています。すぐに飛びついて使ってみたいと思うような基礎化粧品も中にはありますが、それでも半年くらいは様子を見ています。慌てて購入しても今まで良いことはありませんでした・・・。

新発売という魅力は私にも分かります。「これまでにない化粧品成分が入っているんじゃないか?」とか、「数年前に発売された化粧品より肌がきれいになるんじゃないか?」とかいろいろ思うことはあります。

美白に興味があるので、化粧品業界も日進月歩だから新しい化粧品には美白に良い成分が入っていそうな気がして見つけたその日に買ってしまいたいと思うこともあるんです・・・。でも最近は新商品はしばらく経ってから買う方が良いと思うようにもなりました。

人気が出て評判が良い基礎化粧品だと分かった時点で初めて購入します。口コミで評判が伝わってきたものは間違いありません。